※アフィリエイト広告を利用しています

生協で注文した商品まとめ 生活クラブ

生活クラブ(5月5回)粗びき塩胡椒は衝撃のおいしさ!!

投稿日:

 

こんにちは、リナ(@coop_lovemama)です。

 

決意表明した通り、今週はオヤツはありません(涙)

いつも注文しているウインナーが二つありますが、また実妹から頼まれた甥っ子の分です♪

それでは、ご紹介しまーす!

 

 

今週(5月5回)生活クラブで買ったもの

今週購入したものは

  • 皮なしミニコロウインナー×2
  • 鶏卵10個パック
  • ビオサポ 具だくさん餃子スープ
  • やきとりセット
  • マヨネーズ310gびん
  • 粗びき塩胡椒(袋)
  • おやつスティック

 

気になる商品をピックアップ

粗びき塩胡椒(袋)

 

粗びき塩胡椒(袋)

我が家の塩胡椒はもう何年もこれを使っています。

とにかくおいしいんです。

この粗びき塩胡椒をかけるだけでウインナーも目玉焼きもとってもおいしくなります。

ただ、売っているところがかなり限られるので、生活クラブで見つけたときは本当に嬉しかったです。

以前、伊勢丹の沖縄物産店に行った時にこの粗びき塩胡椒の会社が出店していて店員さんとお話ししたんですが販売している店舗は全国でもかなり少ないんだそうで愛用していると伝えたらとても驚かれました。

この塩胡椒を知るまでは塩胡椒なんてどれも同じだと思ってました!

本当においしいので是非、試してみて欲しい一品です。

リナ
我が家には『香味広がるスパイス塩』もあって香味の名のとおりハーブが色々入っています♪

 

 

やきとりセット

やきとりセット

このやきとりセットはもう何度も注文していて我が家の冷凍庫のレギュラーメンバーになりそうです。

冷凍のやきとりは色々なメーカーのものがありますが、このやきとりセットは山口県の秋川牧園さんのものです。

生活クラブが力を入れている国産鶏種「はりま」を使用しているので、普通のやきとりとは鶏が違います。

子供達も大好きなので冷凍庫からなくなると注文しています♪

リナ
おいしく食べて国内時給に貢献できるなんて嬉しい~

 

 

ビオサポ 具だくさん餃子スープ

今週のお料理キット、ビオサポは『具だくさん餃子スープ』です。

旦那には『俺、スープ系はおかずにならないから』とバッサリ切り捨てられましたがスープ系食べたことなかったので押し切って注文してみました。

子どもたちに呼ばれてしまい、少しの間火をかけたまま離れてしまい煮詰まってしまいました(泣)

そんな出来上がりはこちら。

餃子がとろとろになってしまいましたが、とろとろ餃子もまたおいしい!

チキンスープもとってもおいしくて仕上げにごま油ではなくラー油をかけましたがピリ辛とも相性が良くて飲み干しました。

生活クラブのお料理キットは楽ちんなのはもちろん、どのメニューもたまらなくおいしいです。

味付けは濃くないので下の子にも取り分けましたが、お椀を一生懸命かかえてスープを飲み干してました^^

ビオサポ、ハマってます!

 

 

今週の購入品の感想

今回は頑張ってオヤツを我慢しましたが、マドレーヌはまた食べたいしクリーミーバニラヨーグルトも食べたくなってます!(笑)

そうそう、またマヨネーズを注文しています。

旦那が「あたりめ」にハマってしまい、マヨネーズと一味唐辛子の消費が激しいのです・・・。

毎週マヨネーズ注文していたら食費がいくらあっても足りませんから節約の為に旦那のマヨネーズはスーパーの物にしてもらおうと思います。

リナ
来週はオヤツ我慢できるのか?!乞うご期待(笑)

 

公式サイト安心食材お届け生活クラブ

 

\生活クラブの注文品もっとみていく?/

 







おすすめ記事

1

こんにちは、生協だいすきリナ(@coop_lovemama)です。 突然ですが、生協を2つ以上併用するのを考えたことはありますか? わたしは現在、生協だけで5つ掛け持ちしています。   「生 ...

-生協で注文した商品まとめ, 生活クラブ

Copyright© 生協大好き!リナの注文品紹介ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.