※アフィリエイト広告を利用しています

生協で注文した商品まとめ 生活クラブ

生活クラブ(7月2回)子供たちの熱中症対策にやさかの麦茶ティーバック

投稿日:

 

こんにちは、リナ(@coop_lovemama)です。

7月2回の生活クラブ注文品をご紹介します!

今回はやさかの麦茶ティーバッグが初注文です。

農薬使わずに育てた茶葉でしかも国産!!

価格もお手頃なのがとっても嬉しいです。

今夏もとっても暑い日が多いですよね。

水分補給にはミネラルが多くノンカフェインの麦茶、おすすめです。

私が有機麦茶を選んでいる理由はこちら>>>東都生協(5月2回)毎日飲むお茶だから有機麦茶で安心!おいしく!ゴクゴク飲める!

 

 

今週(7月2回)生活クラブで買ったもの

今週購入したものは

  • 皮なしミニコロウインナー
  • 鶏卵10個パック
  • ビオサポ 五目あんかけ焼きそば
  • チョコっときのこ春・夏
  • 超熟だし仕込みごろごろベーコン
  • はればれ育ちピーマン

 

気になる商品をピックアップ

やさかの麦茶ティーバッグ

やさかの麦茶ティーバッグ

7月2回のカタログの表紙に載っていた麦茶を注文してみました。

10gのティーバッグが40袋入って税込469円、500mlあたり約6円。

そんなお手頃価格で農薬不使用の国産麦茶が飲めるなんて、驚きです!

子供たち用の麦茶は煮だしてるんですが、安心して飲ませられるから水出しも作ってみようかな~。

リナ
水出しの方がまろやかな味わいが楽しめるんですよ♪

東都生協の有機麦茶記事はこちら>>>東都生協(5月2回)毎日飲むお茶だから有機麦茶で安心!おいしく!ゴクゴク飲める!

 

超熟だし仕込みごろごろベーコン

超熟だし仕込みごろごろベーコン

まだスプーンやフォークも完ぺきではない上の子にはこのベーコンがピッタリなんです。

スライスベーコンだと薄いのでフォークでさしても口にもっていくまでに落ちてしまうんです。

かといってブロックは厚すぎるし、切ったりする必要があります。

このごろごろベーコンはパッケージの写真の通り、小さめにカットされているのでフォークで食べやすくお弁当にも使いやすくて便利です。

リナ
味もおいしいのでこのベーコンも毎週注文することになりそうです♪

 

 

ビオサポ 五目あんかけ焼きそば

今週のお料理キット、ビオサポは『五目あんかけ焼きそば』です。

今回のチョイスはちょっとやらかした?!と思ってしまいました。

というのも、私は自他共に認める不器用で当然お料理も大の苦手です。

焼きそばを両面かりかりに焼き上げるのが難しくて、時間がかかった上に両面パリパリになりませんでした・・・。

そんな出来上がりはこちら。

本当はきくらげあったんですけど、水切ってそのまま放置してしまってました(汗)

味は最高においしかったです。

あんかけがけっこうな量できあがるので、焼きそばを追加しても良さそうでした。

リナ
ご飯にかけてもおいしいあんかけでした!

 

今週の購入品の感想

毎週欠かさず注文する商品が固定化してきたなと感じています。

生活クラブで注文する商品は生活クラブではないとダメな商品も多いです。

今回ご紹介した熟成だし仕込みごろごろベーコンもその一つ。

我が家のニーズにピッタリでなおかつおいしいベーコンはこの生活クラブの熟成だし仕込みごろごろベーコンしかないのです。

リナ
使い勝手や量、価格も大事だけどおいしいが一番重要なんです!

 

公式サイト安心食材お届け生活クラブ

 

\生活クラブの注文品もっとみていく?/

 







おすすめ記事

1

こんにちは、生協だいすきリナ(@coop_lovemama)です。 突然ですが、生協を2つ以上併用するのを考えたことはありますか? わたしは現在、生協だけで5つ掛け持ちしています。   「生 ...

-生協で注文した商品まとめ, 生活クラブ

Copyright© 生協大好き!リナの注文品紹介ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.