※アフィリエイト広告を利用しています

生協で注文した商品まとめ 東都生協

東都生協(6月1回)東都みのりサポートで買った事ない野菜がきた!

投稿日:

 

こんにちは、リナ(@coop_lovemama)です。

6月1回の東都生協の注文品をご紹介したいと思います。

毎度おなじみな内容になっていますが、私のオヤツも買っています♪

リナ
今回の東都みのりサポートのお野菜はなにかなー?

 

今週(6月1回)東都生協で買ったもの

今週購入したものは

  • タヤン農協バナナ
  • 東都十勝のえだまめ(塩味付)
  • 東都産直たまごの茶わん蒸し
  • ミニトマト
  • りんご(ふじ)
  • ピーマン
  • じゃがいも
  • アーモンドじゃこ
  • 東都カレールウ(中辛)
  • 東都カレールウ(甘口)
  • 東都みのりサポート1~2品目

 

気になる商品をピックアップ

東都生協は野菜がおいしくて安い!ので野菜と果物は毎回購入しています。

 

東都産直たまごの茶わんむし

東都産直たまごの茶わんむし

東都生協のプライベートブランド『わたしのこだわり』シリーズです。

先日、生活クラブの茶わんむしを注文して好評だったので東都の茶わんむしも注文してみました!

東都の方が1つの大きさが小さめで3個入りなので子供たち用にもちょうどよく、ぎんなんが入っていないので食べやすいようでした。

リナ
大人はぎんなん入りの方が好きですけどね♪

 

東都みのりサポート1~2品

今回は有機ズッキーニと有機短大根でした。

またしても大根来ました!^^;

スーパーで半額になっていた手羽元を買ったので大根と一緒に煮たらとーってもおいしくて子どもたちにも好評でした。

余った煮汁はうどんのお出汁にしました~、これまた絶品でした。

新米ママ
東都みのりサポートってなに??
リナ
青果の余剰がでた時に1~2品目届けてくれるものだよ。農家さんをサポートする支援企画なの!

 

余剰が出なかったときには配達されません。また、事前に何が来るかはわかりません

  • グリーンサポート 216円以内
  • フルーツサポート 432円以内
  • 東都みのりサポート 216円以内

 

東都みのりとは東都生協の独自の基準で有機または化学合成農薬・化学肥料を使用しない青果のことです。

安全に拘った野菜が216円以内で1~2品目届くなんてお得なうえに農家さんの支援になると知ってからは毎週注文しています。

 

東都十勝のえだまめ(塩味付)

東都十勝のえだまめ(塩味付)

こちらも東都生協のプライベートブランド「わたしのこだわり」シリーズです。

各生協のいろいろな冷凍枝豆を食べているのですが、東都のオリジナルは食べたことがなかったので注文してみました。

リナ
えだまめはあんまり違いが分からないのですが食べて気付いたことがあればまたご紹介します。

 

 

今週の購入品の感想

今回のみのりサポートで初めてズッキーニがきました。

ズッキーニ、普段買いません!

パスタしか思いつかなかったので、とりあえず夏野菜カレーにしてみましたがおいしかったです!

いつもと違うカレーになってとっても新鮮で新たなおいしさも知れて嬉しいです♪

最近注文したりしなかったりしていた青果ボックスは休止しました。

下の子のイヤイヤが本格化してきたので、料理をする暇がなくて野菜が沢山あっても無駄になってきました。

リナ
青果ボックスはまた余裕ができたら注文したいな

 

公式サイト東都生協

 

\東都生協の注文品もっとみていく?/

 







おすすめ記事

1

こんにちは、生協だいすきリナ(@coop_lovemama)です。 突然ですが、生協を2つ以上併用するのを考えたことはありますか? わたしは現在、生協だけで5つ掛け持ちしています。   「生 ...

-生協で注文した商品まとめ, 東都生協

Copyright© 生協大好き!リナの注文品紹介ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.