※アフィリエイト広告を利用しています

生協で注文した商品まとめ 生活クラブ

生活クラブ(7月1回)チョコっときのこでチョコっとご褒美オヤツ

投稿日:

 

こんにちは、リナ(@coop_lovemama)です。

7月1回の生活クラブ注文品をご紹介します!

子どものオヤツとしてときどき注文する、チョコっときのこ。

チョコレートはあまり食べさせたくないけど大好きだから少しだけならいいか、という親心とチョコ食べたい!という子ども心の両方を叶えてくれる少量の個包装がとっても便利です。

大人が食べてもおいしいので、ママのご褒美や職場のデスクでのオヤツにもオススメです。

それでは、ご紹介しまーす!

 

 

今週(7月1回)生活クラブで買ったもの

今週購入したものは

  • 皮なしミニコロウインナーボリュームパック
  • 鶏卵10個パック
  • ビオサポ キムチ味豚丼
  • チョコっときのこ春・夏
  • ミックスチーズ
  • 冷凍さつまいもスティック
  • ミニパンケーキ
  • さばの味噌煮 4枚
  • 冷凍豚肉バランスセット6パック

 

気になる商品をピックアップ

ミックスチーズ

ミックスチーズ

このミックスチーズは妹に頼まれたものです。

『生活クラブのチーズほしい』とLINEがきたので注文しました。

ウインナーも時々頼まれます。

実家の家族から頼まれるのは圧倒的に生活クラブのものが多いです。

リナ
私も今度注文してみようかな~

 

 

チョコっときのこ

チョコっときのこ

有名な某おかしにソックリです(笑)

小さい袋に少量入っているので、食べ過ぎも防げる!まさに「チョコっと」なので便利です。

(株)明治のきのこの山だと個包装ではないので開封すると1箱食べないといけないので、完全に食べすぎます。

虫歯も気になるのであまりチョコレートは食べさせたくないので、特別なオヤツにしています。

リナ
秋冬は常温で届きますが、春夏は溶け防止で冷蔵で届きます

 

 

ビオサポ キムチ味豚丼

今週のお料理キット、ビオサポは『キムチ味豚丼』です。

キムチ味なので、子供たちとシェアできませんがおいしそうだったのでキムチ味豚丼を注文してしまいました。

出来上がりはこちら。

温泉卵は生活クラブの卵で作ってみました。

生活クラブの卵は加熱しても黄身がレモンイエローです。

キムチ味がしっかり辛くてご飯が進みます。

生活クラブのお肉は火を通し過ぎても柔らかくておいしいので料理ベタな私は助かっています。

スーパーで買うお肉はすぐ固くなってしまうのに大違いです。

リナ
今週もパパッとできておいしくて感激でした~

 

今週の購入品の感想

今週は子どもたちのオヤツが中心ですね。

豚肉バランスパックは少量パックのタイプにしました。

今月は夏休みに入るので状況次第で後半でもう1度バランスパックを注文しようと思います。

幼稚園のお友達が遊びに来た時に出すオヤツが必要になりそうなので各生協で探してみようと思います。

おうちによってチョコレートNG、キャンディNG、ポテトチップスNGなどルールがあるのでなるべくヘルシーで安心して食べさせられるおやつを用意したいなと思います。

リナ
急な来客でも困らないように冷凍ストックの補充が必要かな・・・!

 

公式サイト安心食材お届け生活クラブ

 

\生活クラブの注文品もっとみていく?/

 







おすすめ記事

1

こんにちは、生協だいすきリナ(@coop_lovemama)です。 突然ですが、生協を2つ以上併用するのを考えたことはありますか? わたしは現在、生協だけで5つ掛け持ちしています。   「生 ...

-生協で注文した商品まとめ, 生活クラブ

Copyright© 生協大好き!リナの注文品紹介ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.