※アフィリエイト広告を利用しています

生協で注文した商品まとめ 生活クラブ

生活クラブ(5月2回)冷凍庫にあれば安心!冷凍豚肉バランスセット6パック

更新日:

 

こんにちは、リナ(@coop_lovemama)です。

 

今週は幼稚園の親子遠足が控えているのでお弁当に使える食材も注文しましたよ~。

いつもより量も多く単価も高いので、予算オーバーしてしまいました^^;

お腹が空いている時にスーパーに行ってはいけないように、空腹でカタログも見てはいけませんね(笑)

それでは、ご紹介しまーす!

 

今週(5月2回)生活クラブで買ったもの

今週購入したものは

  • 皮なしミニコロウインナーボリュームパック
  • 鶏卵10個パック
  • ビオサポ 炊き込み鶏五目ごはん
  • トマトケチャップ
  • ホットケーキミックス
  • たべきりロースハムスライス2パック
  • グチ入りちくわ
  • クリーミーバニラヨーグルト
  • ミニパンケーキ
  • ミラノ風ドリア
  • 冷凍豚肉バランスセット6パック

 

気になる商品をピックアップ

トマトケチャップ

 

生活クラブオリジナルのトマトケチャップ

TV番組の『カンブリア宮殿』でも取り上げられてましたが、トマトケチャップは生活クラブが最強においしいです。

この瓶に約トマト12個分が入っているんだそうで、あらごしでとにかく濃厚。

おいしい!の一言です。

最初は『瓶って使い難そうで嫌だな~』なんて思っていたのですが、慣れてしまえばチューブより使い過ぎないのであんまり減らないし、やはりこのおいしさは他のトマトケチャップと全然違うので手間よりもおいしさを優先しています。

リナ
トマトケチャップとマヨネーズは生活クラブが圧勝です!

 

 

冷凍豚肉バランスセット6パック

冷凍豚肉バランスセット6パック。

豚肉のバランスセットは冷蔵タイプのものもあるのですが、今回はストック目的で冷凍されているタイプを注文しました。

少量パックなので、使いやすいです。

バランスパックは他にもひき肉や他の部位が入ってるパクもあるので、選んでいます。

今まではスーパーで半額シールのついた九州産の黒豚のお肉などを買って冷凍して常備したりしていたのですが、下の子とお買い物に行くのが最近更に困難になってしまい、今回まとめて常備しておくことにしました。

リナ
冷蔵タイプだと使わなきゃ!と消費期限を気にしちゃうけど冷凍ならいつでも使える安心感♪

 

 

ビオサポ 炊き込み鶏五目ごはん

今週のお料理キット、ビオサポは『炊き込み鶏五目ごはん』です。

炒め物を注文することが多かったので炊き込みご飯があったので、選んでみました!

カタログの写真はとってもおいしそうだったので期待していたのですが、予想外でした。

出来上がりはこちら。

この炊き込みご飯、本当に予想外のおいしさで夜遅かったのに止まらず、食べ過ぎてしまいました^_^;

一口目は『あれ?結構うすあじかな?』なんて思っていたのですが、食べ進めていくと旨味がどんどんでてきてうすあじどころか、旨味が凝縮された最高の炊き込みご飯でした~。

オコゲもできててもう2合じゃ足りません!!

 

 

ミラノ風ドリア

ミラノ風ドリア。

こちらはtwitterでもつぶやいたのですが、レンジでチン!ではなく、アルミ皿なのでオーブンかオーブントースターでの調理になります。

なかなか時間がかかるので、急いでる時や空腹で仕方ない時には向いていないかも知れません(笑)

そしてやっぱり小さいのでこれだけではお腹いっぱいにはなれません。

食いしん坊な私の個人的な意見としては倍量でもいいんじゃないかと思います。

でも、ホワイトソースもミートソースもどちらもコクがあって濃厚で本当においしいです。

312円とちょっとお高めですが、おいしいもの好きさんにはオススメです♪

 

 

 

 

今週の購入品の感想

今週は調味料やお弁当用食材に加えて私個人の嗜好品が多いです。

このペースでは食費がかなりかかってしまいそうなので、来週からは自分を甘やかすのをやめて必要なもの中心に注文したいと思います。

誘惑に負けないように頑張ります!

リナ
生協で節約できたらサイコーなので頑張るぞ~

 

公式サイト安心食材お届け生活クラブ

 

\生活クラブの注文品もっとみていく?/

 







おすすめ記事

1

こんにちは、生協だいすきリナ(@coop_lovemama)です。 突然ですが、生協を2つ以上併用するのを考えたことはありますか? わたしは現在、生協だけで5つ掛け持ちしています。   「生 ...

-生協で注文した商品まとめ, 生活クラブ

Copyright© 生協大好き!リナの注文品紹介ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.