※アフィリエイト広告を利用しています

生協で注文した商品まとめ 自然派くらぶ

自然派くらぶ(6月4回)豆乳パンやブリオッシュで初夏のパン祭り

投稿日:

 

こんにちは、リナ(@coop_lovemama)です。

6月4回の自然派クラブ注文品を公開します。

今回はなんとパン祭りです!

我が家ではあまりパンは食べない方なのですが、自然派くらぶのパンはおいしいのでついつい注文してしまいます。

今回から新たにお豆腐屋さんのパンが注文できるようになったので、さっそく豆乳プレーンを買ってみましたのでご紹介します!

 

6月4回 自然派くらぶで買ったもの

今週購入したものは

  • ロースハムスライス2個組
  • 群馬ブロッコリー
  • 大林さんのエビグラタン
  • シフォンケーキ(プレーン)
  • ネギ入りたこ焼き30個
  • 冷やし焼いも
  • 国産小麦のテーブルブリオッシュ
  • 国産小麦のメロンパン
  • 国産農薬不使用の玉ねぎ
  • 豆乳プレーン

 

気になる商品をピックアップ

豆乳プレーン

豆乳プレーン。3個入りです。

豆乳のパンは初めて食べました。

しっとりしていて、でもふわふわ感もあり、甘いです。

原材料を見てみると砂糖と書いてあったので砂糖の甘さもあるのかもしれませんが豆乳の甘さもある気がします。

ひとつはそのまま食べてみましたが、なにもつけたりしなくても甘いのでペロッと食べられます。

ふたつめは子どもにあげました、食べやすかったのかぱくぱく食べていました。

最後のひとつはハムとレタスをサンドしていただきました。

パン自体が甘いのでどうかなー?と思っていましたが、ほんのり甘いパンとハムの塩気が良い感じでサンドもおいしかったです♪

調味料は使わなかったのですが、マヨネーズやマスタードを入れてもおいしいと思います。

 

国産小麦のテーブルブリオッシュ

国産小麦のテーブルブリオッシュ

ブリオッシュ、といえば何を思いますか?!

私はやはりフランス革命時のマリーアントワネットの『パンがなければブリオッシュを食べればいいじゃない』の言葉です。※1

ブリオッシュってどんなものなんだろうと小学生の頃からずーっと思っていた事をカタログを見て思い出しました(笑)

ブリオッシュはパンではなくケーキやお菓子の位置づけのガッツリ甘ーい系だと思っていましたが、見た目も食べた感じも個人的にはパンに近いように感じます。

材料がパンの材料とは違い、ケーキやお菓子類の材料のようです。

菓子パンほど甘くはないですが、ほんのり甘くふわふわで見た目より軽いのであっという間になくなっちゃいました。

リナ
想像してたブリオッシュとはちょっと違ったけどおいしかった~

※1 現在ではマリーアントワネットの発言ではなかったことや真相がわかってきています

 

ねぎ入りたこ焼き

ネギ入りたこ焼き。

冷凍のたこ焼き30個入りです。

たまに食べたくなりませんか?!

暑い中、銀だこまで気軽に行かれないし買うと高いんですよね、たこ焼き。

レンジ加熱ですぐおいしいたこ焼きが食べられなんて素敵です!(おおげさ?)

今度、青のりも買っておこうと思います。

 

冷やし焼いも

冷やし焼いも。

私は知らなかったのですが、冷やし焼いもなるものがあったんですね!

義母は知っていたので、有名なのかな冷やし焼いも。

半解凍で激ウマと書いてあるので暑い外から帰ってたら食べてみようと思いますが半解凍って見極められるものなのかしら?とちょっと不安です。

天然ジェラートと書いてあるので楽しみです。

 

今週の購入品の感想

今回はご紹介したパンの他にも国産小麦のメロンパンも注文しました。

こちらは以前にも食べたことがあるんですが、この甘くてサクサクなメロンパンがたまに食べたくなってしまうんです。

こぶりだけど程よい甘さで満足できるメロンパンは自分へのご褒美にこっそり食べています♪

リナ
次回もお楽しみに!

公式サイト自然派くらぶ

 

\自然派くらぶの注文品もっとみていく?/

 







おすすめ記事

1

こんにちは、生協だいすきリナ(@coop_lovemama)です。 突然ですが、生協を2つ以上併用するのを考えたことはありますか? わたしは現在、生協だけで5つ掛け持ちしています。   「生 ...

-生協で注文した商品まとめ, 自然派くらぶ

Copyright© 生協大好き!リナの注文品紹介ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.